【告知】DDRA20thに曲が入りました&色々

2020年2月13日

By Hylen

皆さんお疲れ様です。Hylenです。

そろそろM3の時期ですね。我らLIPGLOSS RECORDSも無事入稿が完了し今特設サイトなどの準備をしています。

早速なのですが、実はわたくしの曲がKONAMI様のDanceDanceRevolution A20に収録されました(ヤッター!)

Mythomaneという曲です。フランス語?英語?よくわかっていません…発音は味噌マン、ミトメンのどっちかみたいです、味噌とか呼べばいいと思います

意味は虚言癖とかうそつきみたいな感じなのですが、明らかに嘘松みたいなことばっかいってくる会社の先輩がウザくてそのストレスで作った曲だったりします

難易度は3/6/10/13…これは難しいのかどうなのか分からないですけどどうなんでしょう…(ちなみに僕はビギナーの3やったけど散々でした)

ちなみにジャンルなのですが、皆さんDubstepとかJukeとかいろいろな考察されていましたが多分TrapかHybrid Trapになると思います。あんまジャンルとか考えて作ってなかったですけど、、、

でも思った通りの感想(踏みづらい、スコア出しづらい、尖ってる、今までにない)が聞けてとてもうれしかったです((*ノωノ)

もしMythomaneみたいな曲もっと聞きたい!とか物好きな方のためにいくつか曲をまとめましたので良かったら聞いてみてね

ミディ – コンピューターミュージックガール(Hylen Remix)

https://soundcloud.com/hylen/computermusicgirl?in=hylen/sets/atama-waruwaru

割と最近作った曲です。2nd DropをSophieってアーティストを参考にして作ったのですが、自分で言うのもあれなんですけどヤバいです。尖ってます。

BLOOD CODE X TOFUKU – POP SHOVE-IT (HYLEN REMIX)

https://soundcloud.com/bloodcodemusic/blood-code-x-tofuku-pop-shove-it-hylen-remix?in=hylen/sets/atama-waruwaru

去年Anime ExpoでDJしにアメリカへ行ったのですがその時会ったBLOOD CODEというコンポーザーの楽曲のリミックスです(一応公式です)BLOOD CODEまじでDJうまかったな…この曲はサブベースをステレオにしてダブリングしてたり変なことしまくってます、ちょっとFlumeっぽさも出しつつ…みたいな

Native Faith(Hylen Remix)

昨年の例題祭でIOSYSより出た東方アレンジです。クラブで使える頭悪いのをくれってことだったんで脳みそメロンパンにしたみたいな曲出しました。音がデカい。笑

NightTravel(VIP)

2018年に出したアルバムの曲。リメイクなのですがこれが一番Mythomaneに近いかな。DabowとかMinesweepaってアーティストを参考にしてました。アルバム在庫どのくらいあるか分からないけど良かったら買ってみてね。

Related Posts

【告知】Hylen Lab ブラックフライデーやります&サンプルパックを出しました

【告知】Hylen Lab ブラックフライデーやります&サンプルパックを出しました

【告知】Hylen Lab ブラックフライデーやります&サンプルパックを出しました  皆さんお疲れ様です。Hylenです。 怒涛の出演もだいぶ落ち着いてきました。来週はゆっくりしたいですがブラックフライデーもまだ続くのでゆっくり…できるのか…?   さて本日は、ブラックフライデーに合わせまして!新たにサンプルパックを公開しました! その名もThe Collection of Hydrangea Vol.1。 過去の ・PROJECT UNDERWATER -UNDERWATER REMIXES 001-...

続きを読む
【TIPS】BPMオートメーションを描かずにテンポを変えるテクニック① デモ付き【172-129】

【TIPS】BPMオートメーションを描かずにテンポを変えるテクニック① デモ付き【172-129】

【TIPS】BPMオートメーションを描かずにテンポを変えるテクニック デモ付き【172-129】  皆さんお疲れ様です。Hylenです。 突然ですが皆様は、春にARForest様のレーベルよりリリースした、Hylen - Đという楽曲をお聞きいただけましたでしょうか…!  こちらの楽曲はニューロファンクと呼ばれるドラムンベースの一種の楽曲から、後半は4つ打ちのハウスになるのですが、 実はこの楽曲、単純なBPMのオートメーションを使っておらず、少し特殊なBPM Changeを行っております。...

続きを読む
【TIPS】カバー楽曲、リミックスを楽に作成する方法①【AI】

【TIPS】カバー楽曲、リミックスを楽に作成する方法①【AI】

【TIPS】カバー楽曲、リミックスを楽に作成する方法①【AI】   皆さんお疲れ様です。Hylenです。 先日ついにUNDERWATERがプロセカに入りました。皆さん遊んで頂けておりますでしょうか。 (僕は今月から少しずつ始めたのですが、Expertのラスサビでいっつも落ちます) さて今回は、久しぶりのTIP情報です。Hylen Labは普段はDTMに関する便利情報を配信してます、最近告知ばかりですみません。   今回はずばりカバー音源について。...

続きを読む
Share This