【2020/08】最近良かったサンプルパックまとめ

2020年8月16日

By Hylen

皆さんお疲れ様です。Hylenです。

先日はライブの方ありがとうございました。アーカイブも見れますのでよかったらよろしくお願いします。

さて今日は久しぶりの投稿ということで最近買って良かった感じのサンプルパックをいくつか紹介したいと思います。

基本的にSpliceが多めです。

早速行きましょう!

Virtual Riot x Modestep: Spicy Riddim Drums Vol. 1

https://splice.com/sounds/disciple-samples/virtual-riot-modestep-spicy-riddim-drums-1

Dubstep/Riddim系のサンプルパックですがかなりマルチに使えるサンプルパックです。

最近リリースされた中でダントツで良いです。Spliceで久しぶりに全落とししました。

ドラムの鳴りももちろん良いです、特にスネアが最近の音って感じでオススメです。

Loop系はTop Loopも良いのですが特にいいのがフィルです。フィル組むのって難しいし大変なのですがこの中にはとんでもなく良いのがゴロゴロ入ってます。

Bass系は言わずもがな、Virtual Riotのデザインした良いベースがたくさん入っています。リサンプリングでも使えそうです。

個人的にですがDubstep/Riddimに関してはこれあればかなりのクオリティのものが作れると思います、これからの定番になるかもです。

OMG RONNY Kit V1

https://splice.com/sounds/splice/ronny-j-pack

恐らくTrap/HipHop界で新たなスタンダードになるであろうキットです。これも全落とししました。

出音がバカで有名なRonny Jのサンプルパックです。ついに出たか!といった感じですが中身を空けてみたらヤバいです。特にキックと808がオヌヌメです。

KOAN Sound Beats & Bass Sample Pack

https://splice.com/sounds/splice/koan-sound-pack

Glitch HopといえばKOAN Soundといっても過言ではないKOAN Soundのサンプルパックです。

音粒の立体感がすごい。あとM/S処理がバケモンです。ドラムの鳴りはもちろん、Breaksがかなり細かく作られており良かったです。

僕はBreaksをサンプラーにいれてバラして組みなおしてよく使ってます。

Ekali Sample Pack Vol. 4

https://splice.com/sounds/splice/ekali-vol-4-pack

Ekaliのサンプルパック第4弾です。Vol.3と同じくEkaliの楽曲で使われてるサンプルが入ってます。そりゃいい音に決まってます。

キックとスネアは唯一無二ですね。デカめのTrap/FutureBass作るならめちゃめちゃオススメです。クリッパーで音割ってもいい感じになります。

まとめ

本当は教えたくないけどめちゃめちゃ使えるサンプルパック集もFanbox限定で公開してますので良かったら課金してみてみてください。

Spliceを使え、全額課金しろ

Related Posts

【2024/04/15昼まで】UAD Vocal Bundleが93%off! 解説【安すぎてヤバい】

【2024/04/15昼まで】UAD Vocal Bundleが93%off! 解説【安すぎてヤバい】

【2024/04/15 昼ころまで】 UADのセールが安すぎてヤバい  ※この記事はアフィリエイトプログラムを使用し紹介しています 皆さんお疲れ様です。Hylenです。 3月は鬼のように曲を作っていた気がします、楽しかったな〜!本当に色々なお話頂けて感謝です。出演依頼や制作依頼は随時受け付けてるのでメールまで気軽にお願いします! さて本日は、UADのセール情報です!現在Plugin Boutique様にて"UAD Vocal Bundle"が約93%オフ!79ドルです! 今回のUADのVocal Bundleでは、...

続きを読む
【レビュー】最近話題のプラグインデベロッパー oeksound 【soothe2,spiff,bloom】#PR

【レビュー】最近話題のプラグインデベロッパー oeksound 【soothe2,spiff,bloom】#PR

【レビュー】最近話題のプラグインデベロッパー oeksound 【soothe2,spiff,bloom】#PR  皆さんお疲れ様です。Hylenです。 みなさん元気してますでしょうか。このブログも気づいたら5年近くやってるらしい、マジ? さて今回は、恐らく気になってる人も多いであろう、最近話題のデベロッパーoeksoundのプラグインについてご紹介します。また、今回プラグインを提供して頂いたSONICWIRE様、いつもありがとうございます。ぜひみんな買うときはSONICWIREさんからどうぞ! ...

続きを読む
【Ableton Live12】あなたの知らないMax 4 Live (M4L)【その②】

【Ableton Live12】あなたの知らないMax 4 Live (M4L)【その②】

【Ableton Live12】あなたの知らないMax 4 Live (M4L)【その②】  皆さんお疲れ様です。Hylenです。 ついにAbleton Live 12 リリースされましたね。僕も現在少しずつ制作に取り入れています。こちらも別途投稿させて頂ければと思いますが、Roarがマジで良い。今まで使ってた歪み系が結構Roarに刺し変わってます。 Live 12 の魅力は様々なところで語られているのですが、今回は2024年版のおすすめMax 4...

続きを読む
Share This