【2022 Black Friday】注目しておくべきセール、おすすめプラグインまとめ その①【Plugin,Sale情報など】

2022年11月13日

By Hylen

皆さんお疲れ様です。Hylenです。

M3では、沢山の方にMinerva EPをお手にとって頂き、ありがとうございました。

楽しんで頂けたら幸いです。(USBのSetも残っているので、欲しい方いましたらお早めに…)

さても、もう11月に入りまして、ブラックフライデーがやってきます。

すでに各所ではセールやら無償配布が始まっているので、いくつか紹介していけたらと思います。

それではいきましょう!

(去年のセール情報はこちら)

無償配布編

iZotope Audiolens

iZotopeが最近リリースしたアナライザーです。

何hzとか細かいところまで見ることはできませんが、ループバックの設定などいらず、PCから流れてる音をそのまま引っ張ってくれるので、手軽に大まかなアナライザーとして使えます。

YoutubeやSpotifyなどの音声もそのままアナライズできる他、それをキャプチャーしてOzone10のリファレンスとして使うこともできるので、非常に強力です。

しかもこのリファレンスはiZotopeのデータベースにガンガン入るらしいので、どんどんOzoneのAIマスタリングの技術が進化していくらしい、俺たちで、Ozoneを育てよう!!

SoundToys LittleRadiator

https://www.soundtoys.com/product/little-radiator/

とんでもない無償配布が来た。SoundToysのLittleRadiatorです。

Altec 1566Aというマイクプリだったかな?プリアンプのモデリングです。

確かVirtual RiotのPhat Rack(いわゆる音をクソデカくするやつ)に入ってて、バンドルで買いました。

60年代のマイクプリの再現なので分かりやすく派手になる、とかではないのですが、土台が出来るイメージがあります。結構ウォーミーなので、OTTとかとは逆の質感ですが、僕は好きです。2nd Album(We Live Here)の時はめっちゃ使ってました。

デフォルトで起動するとnoiseスイッチが入ったまんまでかなーーりノイズ入るので、ノイジーになってたら切った方がいいです。

また、Abletonのユーザーであれば、SoundtoysのWrapperという、別ウィンドウを開かなくても埋め込んでくれるデバイスがあるので、これめっちゃオススメなのでぜひご一緒にどうぞ。

https://elisabethhomeland.gumroad.com/l/edoot?layout=profile

Tone Project Basslane

https://www.toneprojects.com/

UnisumやKelvinで有名なTone Projectsの新プラグインの簡易版が無料です

レガシー版を改良したらしい。Tone Projectsのプラグインはツマミが多く難しいのですが、プリセットがスーパー優秀なので、間違い無いと思います。

EDMなどでは120hz以下のサイドをモノにする、みたいな処理は結構流行りましたが、バウンス系なら良いとは思うんですけど、最近のK-POP(aespaとか)はサブベースがサイドに広がってたり、あえて位相崩してたりします。

僕も結構Experimentalなサウンドをやるので、実はimagerのオートメーションは書きまくります。

ozoneのimagerや、DAWのUtilityよりローエンドのステレオ感を詰めることができるので、ぜひ貰っといた方が良いです。Ozoneもめっちゃ良いので、使い分けで持っといて良きです。

Waves

https://wavesjapan.jp/special/wavesget-free-plugin-20221107

Wavesです。メールアドレス入れると、商品が1つ貰えます。今年の新作はなんだろう…もうそんな季節感 か…

まとめ

今回はここまで!

次回は有料編、及びオススメなど紹介していけたらと思います!お楽しみに!

Related Posts

【Ableton Live12】あなたの知らないMax 4 Live (M4L)【その②】

【Ableton Live12】あなたの知らないMax 4 Live (M4L)【その②】

【Ableton Live12】あなたの知らないMax 4 Live (M4L)【その②】  皆さんお疲れ様です。Hylenです。 ついにAbleton Live 12 リリースされましたね。僕も現在少しずつ制作に取り入れています。こちらも別途投稿させて頂ければと思いますが、Roarがマジで良い。今まで使ってた歪み系が結構Roarに刺し変わってます。 Live 12 の魅力は様々なところで語られているのですが、今回は2024年版のおすすめMax 4...

続きを読む
【告知】ハツコイ♡パティシエール // 雪花ラミィさん 作編曲を担当しました

【告知】ハツコイ♡パティシエール // 雪花ラミィさん 作編曲を担当しました

【告知】ハツコイ♡パティシエール // 雪花ラミィさん 作編曲を担当しました  皆さんお疲れ様です。Hylenです。 気が付いたら2024年ももう1/4が終わろうとしてます、マジ? Ableton12やTrash,oeksoundのbloomなど激アツなDTM機材がドカドカ出てるので、少しずつ記事も書いていけたらと思います…! Abletonのオフィスにも行ってきたので気になる方はFanbox見てみてね! さて今回は告知です。...

続きを読む
耳栓をしよう【クラブに行く人向けオススメ耳栓まとめ】

耳栓をしよう【クラブに行く人向けオススメ耳栓まとめ】

耳栓をしよう【クラブに行く人向けオススメ耳栓紹介】  皆さんお疲れ様です。Hylenです。 2024年になりましたね。年末年始はみなさんどのようにお過ごしでしたでしょうか。僕は体調を崩し家で2023年の確定申告の準備をしておりました。インボイスなかなか面倒です。 さて今回は耳栓について。特にクラブへよく行く人に読んで欲しい記事です。  耳栓をするメリット...

続きを読む
Share This