【2022/01】最近良かったサンプルパックまとめ【Splice,Gumroad etc…】

2022年1月27日

By Hylen

皆さん大変お久しブリブリブリ大根です。宇佐美Hylenです。

最近仕事と制作に追われて自分の曲やサンプルパックが作れず申し訳ないです…少しずつまとめているのでもう少々お待ちを!来月には!

さて今回は、久しぶりのサンプルパック紹介です。前回が…えっ1年前…wow…
前回のはこちらをどうぞ↓

それではやっていきましょう!

Splice Originals Water

https://splice.com/sounds/splice-originals/so_water

Splice Originals Waterです。

超CHILLって感じ。

こういう生音やエクスペリメンタルな音は本当に数少ないので重宝してます。特に波や水の音は大好きなので、よくクラップやスネアにレイヤーして使ってます。

久しぶりに全落とし(パックまるごとダウンロードするやつ)やっちゃいました…!

AKVMA’s Sample Pack

https://akvmamusic.gumroad.com/

実は最近はSpliceはそこまで使っていなくて、Gumroadなどの個人プロデューサーが出しているものを結構買ってます。

特にこのAKVMAに関しては、TearOut DubstepやRiddimに関してはピカイチです。最近たまに聞くPanSnare(スカルスネアとも呼ぶときがありますね)が沢山入ってたり、ベース音も言うことなくトレンドなものが沢山入ってます。

あとAbletonのRack Packが素晴らしかったです。ほぼAbleton付属でここまでPhat(太い)な音が出せるのか…!となりました。オヌヌメ。

eliderp pyron sample pack

https://eliderp.gumroad.com/l/pylon

HalcyonやMr.Billファミリーの一人であるeliderpのサンプルパックです。これは正直教えたくないレベルで音がいいし、メチャ使ってます。しかも大容量。

ニューロベースからSophieのようなサウンドなど、IDMのサウンドが多いですがとてもピュアというか、作りこまれてます。すごいです。倍額払わせてくれ

JOEB SAMPLE-STATION VOL 1

https://joebuk.gumroad.com/l/samplestation1

こいつもDubstep系のアーティストですがちょっと王道から外れたようなサウンドが沢山入ってて面白いです。このベースサウンドからWavetableを作ってシンセで音作りとかもよくやります。ドラムに関してもこいつの使っておけば間違いないです。よほど過剰にコンプとかかけなければ。

Cinetools Disturbia

https://cine-tools.com/disturbia/

最近はCinematic系のサンプルもかなり集めてます。メチャメチャ高いけど映画畑の方のサウンドは本当に細かいところまで作りこまれていて、一気に曲の濃厚さが増すので、試してみると良いと思います。

特にImpactやDownlifterなど、雑にVengeanceとかSound Of KSHMRのやつを並べちゃったりしてませんか?(悪いことでは決してないのですが、より世界観を深いところまで広げられると思います。)

DisturbiaはKompanyのRemixでDr.Oziが使ってるのを見かけて知ったのですが、インパクトとかの質量感が凄くて、この辺使ってるんだな~と思い今少しずつ探してます。

来週にはCartoon系のサンプルも出るみたいなので楽しみにしてます。

Epic Stock Media Hybrid Game

以前にも紹介したEpic Stock Mediaのサンプル集です。ゲーム向けの武器の音とかUIの音がめちゃめちゃ入ってます。

わかりやすく良い音!ってわけではないのですが、こういう音が曲の世界観や物語を作り上げるのかな、って思って買ったら大成功でした。

こういうのもSpliceとかだとなかなか見つからないほか、大量に仕入れられるので1個持っとくと何かと便利です。

Renraku Ekcle Essentials – Sample Pack

Renrakuというデベロッパー(レーベル)のサンプルパックです。

EkcleはElectronicaやIDM寄りのアーティストで、こいつらもとんでもないサウンドを作ってます。

マニアックな音が多いですが、いわゆるシンプルな音に飽きた人はレベルアップでチェックしてみてもいいかもしれません。また、Spliceにもあるので気になる音があったらそちらでDLしてもいいかも。

まとめ

今年はもっと更新していくのでぜひ…まだまだ修行中の身ではありますがよろしくお願いします!コトヨロ

また、こんなこと聞きたい!ってのあったらコメント頂ければ嬉しいです!

Related Posts

【2024/04/15昼まで】UAD Vocal Bundleが93%off! 解説【安すぎてヤバい】

【2024/04/15昼まで】UAD Vocal Bundleが93%off! 解説【安すぎてヤバい】

【2024/04/15 昼ころまで】 UADのセールが安すぎてヤバい  ※この記事はアフィリエイトプログラムを使用し紹介しています 皆さんお疲れ様です。Hylenです。 3月は鬼のように曲を作っていた気がします、楽しかったな〜!本当に色々なお話頂けて感謝です。出演依頼や制作依頼は随時受け付けてるのでメールまで気軽にお願いします! さて本日は、UADのセール情報です!現在Plugin Boutique様にて"UAD Vocal Bundle"が約93%オフ!79ドルです! 今回のUADのVocal Bundleでは、...

続きを読む
【レビュー】最近話題のプラグインデベロッパー oeksound 【soothe2,spiff,bloom】#PR

【レビュー】最近話題のプラグインデベロッパー oeksound 【soothe2,spiff,bloom】#PR

【レビュー】最近話題のプラグインデベロッパー oeksound 【soothe2,spiff,bloom】#PR  皆さんお疲れ様です。Hylenです。 みなさん元気してますでしょうか。このブログも気づいたら5年近くやってるらしい、マジ? さて今回は、恐らく気になってる人も多いであろう、最近話題のデベロッパーoeksoundのプラグインについてご紹介します。また、今回プラグインを提供して頂いたSONICWIRE様、いつもありがとうございます。ぜひみんな買うときはSONICWIREさんからどうぞ! ...

続きを読む
【Ableton Live12】あなたの知らないMax 4 Live (M4L)【その②】

【Ableton Live12】あなたの知らないMax 4 Live (M4L)【その②】

【Ableton Live12】あなたの知らないMax 4 Live (M4L)【その②】  皆さんお疲れ様です。Hylenです。 ついにAbleton Live 12 リリースされましたね。僕も現在少しずつ制作に取り入れています。こちらも別途投稿させて頂ければと思いますが、Roarがマジで良い。今まで使ってた歪み系が結構Roarに刺し変わってます。 Live 12 の魅力は様々なところで語られているのですが、今回は2024年版のおすすめMax 4...

続きを読む
Share This