Lil Texasが使うような小型犬の悲鳴みたいなキックを作ろう

Lil Texasが使うような小型犬の悲鳴みたいなキックを作ろう

皆さんお疲れ様です。Hylenです。

Secret Skyすごかったですね。

Lil Texas。

作っていきましょう。

1.ハードスタイルキック(Rawstyleキック)を用意する

これは自分で作ってもサンプルでもいいです。

今回はSpliceにあるKSHMRのキックを使います。

Rawstyleのキックを持ってればそっちのがきれいな悲鳴を作れます。

2.アタックとリリースを分ける

キックのアタックとリリースを分けて別のミキサーに入れます。卵の白身と黄身を分ける感じです。

ここからそれぞれを調整していきます。

3.アタック部分(悲鳴部分)を作る

切った部分のアタックを調整していきます。ここではEQを使います。

まずEQを刺して一番音が出ている帯域を見つけます。


600あたりですかね。これを

こうして



こうします。爆上げ。アホかと思う方はやってみてください

次はディストーションです、好みですがフリーのCamelcrusherがいい感じです。



こんな感じで。

4.リリース部分(うるさいとこ)を作る

リリース部分はうるさくしとけばいいです。あとケツを短くするかの微調整が大事です。

今回はCamelCrusherを使います。

設定はデフォのプリセットから弄ってないです

5.バスにまとめて歪ませる

同じバスに送ってまとめます。音はデカいほうがいいのでコンプとかは使いません(使いたい人はどうぞ)

今回はTrash2のRadio Contactというプリセットを使いました

6.書き出す

書き出して終わりです。

こんな感じになったらいいのではないでしょうか。